スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気判断、2期ぶり上方修正=5地域で改善-財務局長会議(時事通信)

 財務省は21日、全国財務局長会議を開き、各地域の1~3月期の経済情勢について報告を受けた。輸出の回復や家電エコポイント、エコカー減税などの政策効果で、11地域のうち関東や北陸など5地域の景気判断が改善。同省は全体の総括判断を2期ぶりに上方修正し、「厳しい状況にあるものの、生産活動を中心として持ち直しの動きがみられる」とした。
 生産活動は5地域が上方修正。近畿からは「自動車や家電向けが好調で、リーマンショック前の9割の水準まで回復した」との鉄鋼メーカーの声も報告された。雇用情勢も5地域で改善したが、九州からは「新規採用再開のめどは立っていない」とする一部業界の厳しい現状が示された。 

【関連ニュース】
白物家電出荷額、2年連続減=洗濯機など不振-09年度
薄型テレビ、一家に1台=内閣府
3D商戦、早くも盛り上がり=予約好調、量販店の目玉商品に
障害者死亡、逆転で労災認定=「判断基準、健常者とは別」
景気判断据え置き=4月の月例経済報告

堺の男児虐待死、母親の交際相手の男を傷害容疑で逮捕(産経新聞)
「礼服に泥、レンタル代払え」 “汚れた詐欺”で男逮捕 大阪府警(産経新聞)
3万6000円のマラドーナのトレカ盗み逮捕 栃木(産経新聞)
「事務系副大臣」を検討=事務次官は廃止-仙谷担当相(時事通信)
<仙谷担当相>中期フレームに消費税上げ方針(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターもとはるいわむら

Author:ミスターもとはるいわむら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。